千葉スペシャル


昨日銀座で用事を済ませた帰りに、たまたま有楽町の交通会館前を通ったら行列を発見。

新しく出来たラーメン屋??と思ったら靴磨きに並ぶ人たちだった。こんなにも靴を磨いて欲しい人たちがいるなんて・・さすが銀座。オシャレは足元からだよね・・。

店を出していたのは「千葉スペシャル」。オーナーが千葉尊さん。その弟子たちで構成されてる「靴磨き集団」。10分1100円と他店に比べてリーズナブルなんだそう・・。腕も評判で、連日行列の大人気店らしい。(ネット情報)

スタッフが4人くらいいたけど、みんなめちゃくちゃオシャレ!なんでも大手アパレルのユナイテッドアローズがユニフォーム、椅子など提供しているらしい。こちらの社長も千葉スペシャルの長年のファンだったらしい。

衝動的に写真を撮りたくなったので、趣旨を説明してから撮らせてもらった。
「お客さんは撮らないでね・・」とだけ言って快く承諾してもらい感謝。

近いうちに絵をコピーして持って行きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)