長嶋一茂

ブログ環境を変えました。タイトルは悩んだ末「お!シャレ通信」にしました。

オシャレな人を見ると「おおっ!」とまず心で思うからです。(他にオススメのタイトルがあればメールください・・)

前ブログ(サイト残しています HPより)から引き続きよろしくお願いします。

新ブログの最初のオシャレさんは長嶋一茂さんです。

私は野球に興味があるわけでもないし、ルールだってよくわからない。ただ、テレビで一茂さんのスタイルが素敵だったから思わず描きたくなりました。

とてもピンクが似合います。

よく年齢を重ねていくと、赤やピンクやイエローといった色に抵抗を感じる人が多いと思いますが、むしろ逆の発想の方が素敵だと思うんですけどね・・。

私の一茂イメージは、失礼ですが「ミスターの息子でボンボン」「天然」というイメージがあります。しかし調べて見ると30歳の頃からノイローゼになり、その後10年以上もパニック障害に苦しんだ、というニュースがあって目を疑いました。

そして2001年には「三流」というタイトルの本まで出していたんですね。知らなかった・・。

「パニック障害」で苦しみ、本のタイトルは「三流」って・・もう涙が出ます・・。

やはりお父さんの存在が大きすぎるあまり、世の中から勝手に期待され、勝手に失望される・・私には知り得ない世界だけど、想像以上の苦労があったに違いないと思いました。

その苦労を超えて、今のテレビでの一茂さんの発言を耳にすると、今までとはまた違ったトーンで聞こえてくる気がします。