下北沢 No,2

前回に続き下北沢です。

小雨が降る中、一番街商店街に確かあったお豆腐ドーナツ屋さんの店を探す・・。

このブログのためにおしゃれな人を見つけようと思っていたのに、気がついたら昔あったドーナツ屋を探してるという・・いけない、いけない・・。

そんな発想だから常に体重は右肩上がり。

そんな時、ちょうど前を歩いていた女性を見て、!!!

なんてキャスケットがよく似合う人だろうと。

お洋服もシンプルな色使いにジーンズのダボつき具合から靴まで・・とっても好み。

スカーフ使いにやられました! 素敵。

ランチのお店を探しているようで、入ってしまう前にと慌てて声をかけてしまいました・・・。言葉を整理してなかったのでしどろもどろの説明で今思えばすごく恥ずかしい・・・

そんな説明にも関わらず快諾していただいて・・・ありがとうございます。

ポーズも少し恥ずかしがりながらな感じが、とっても可愛いです。

好きなお洋服は古着だとか。

やっぱり下北沢ですね・・。

自分の身なりに気を使ってる人を見ると、周囲も気分が良くなるんですね。

彼女に出会って改めてそう思いました。

そして自分自身を振り返り反省です。

ちょっと近所に買い物に行く時、人に会う予定のない時、ものすごいラフで適当な格好して出かけます。

しかもそういう時に限って人に会います。

「今、慌てて出てきちゃって・・」とか聞かれてもいないのに言い訳したりします・・。ほんと恥ずかしいです。

いつ見てもキレイににしてる人っていますが、やっぱり見ている方も気分が良くなります。

センスがあるなしの問題ではなく、年を重ねていけば尚更のこと、身なりの気遣いは大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)