下北沢で No,3

南口から少し歩いたところにある、輸入物のミリタリーウェアを扱う古着屋の女性店員Hさん。バイヤーもしているとの事。このあたりを何度か行き来して気になってた方です。勇気を出して声かけました。

お隣の男性もとてもいい雰囲気があります。この方は着物「葉月」のバイヤーさん。調べてみたらとても素敵な着物屋さん!!柄が大胆に描かれていて和服好きとしては興味津々です。(リンク↓は着物「葉月」のインスタです。)

https://www.instagram.com/uchinopotemayo/?hl=ja

Hさん、写真を撮りたいということを伝えると「リボンつけるー」と言って急いでつけてる感じが可愛いな、と思いました。

好きなブランドは、アンナモリナーリ、マヌーシュ・・お恥ずかしながら全くわからず、うちに帰って調べました。

調べた中で、マヌーシュというブランドは私も素敵だと思いました。しかし、自分にはとても着こなせない。普段からおしゃれに着こなせているHさんだから似合うんです。(私が着たら林家○ー子です)

http://www.manoush.com/e-shop/en/443-fall-winter-2018-pre-collection

驚いたのが、Hさんと私と世代がほぼ一緒!

絶対見えない!可愛いファッションだからじゃない。完全に内側から出てるものです。

少しお話ししただけだけど、子どものような好奇心と純粋さ。そして周囲の目を気にしない自分のおしゃれを貫くカッコ良さ。

そして彼女のインスタを見て確信しました。

親戚から譲り受けたという着物の襦袢を上着にしていたり、燕尾服を宝塚風に着ていたり、お姫様のようなドレスを大胆に着ていたり・・流行に左右されない独自のおしゃれを貫いている画像がいっぱいでワクワクします。

コスプレとは全然違う、自分流のオシャレです。

ファッションはインスタより image1

王道のファッション雑誌には載ってない個性的なスタイルに興味がわき、この人をたくさん描きたくなりました。インスタを見ていたら描きたいイメージがたくさん出てきて、本当はもっともっと描きたいのです。

「おばあちゃんになってもロマンティックなアクセサリーをたくさんつけたカゴなんて持ってたら素敵じゃない?」と話してたのが印象的です。

ファッションはインスタより image2