いよいよ令和

平成最後

テレビ付けたら大晦日かと錯覚するくらいカウントダウンやらいろいろやってて驚きました。

天皇陛下、皇后陛下ご公務お疲れ様でした・・ですね。

テレビ、ネットで平成特集をたくさん放送してるので「私の平成第2弾」を書こうと思ったけどやめました・・。

コロコロ変わってごめんなさい・・

ちょうちょ

朝、ベランダの植木にちょうちょが飛んできて、

花の中を覗き込んだり、葉っぱに止まってじっとして、また別の葉っぱに行ったり来たり・・フワフワ飛んでる様子を見ていたら気持ちがあったかくなって、幸せな気分になりました。

その存在だけで幸せな気持ちになるって、すごいパワーを持ってるなって思います。

やっぱり人を笑顔にできたり、気持ちをホワッとあったかくできたりって素晴らしいなぁって、改めて思いました。

昔は自分の事で精一杯でそんな事思った事なかったけど、人生も折り返しを過ぎ、なんだろう・・後世のために少しでもいい足跡を残したいな、なんて思うようになっちゃって・・(ちょっと恥ずかしい・・まだ思ってるだけ)

そんな活動を心がけたいです。

令和もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)