ドクタースリープ

「シャイニング」「ドクタースリープ」に出てくる過去に惨殺された双子の姉妹。せめて護身術でも習っていたら・・という思いを込めて。

40年前のホラー映画「シャイニング」の続編

「シャイニング」は、原作スティーブン・キング。監督スタンリー・キューブリック。主演ジャック・ニコルソン

今回観た「ドクタースリープ」は、原作は同じスティーブン・キング。監督マイク・フラナガン。主演ユアン・マクレガー

後半でやっと、シャイニングの舞台となったホテルが出てきて、おー、きたきたって思って変なワクワク感が出たけど前半がちょっと怖かった・・

なにが怖いって現実離れしていないとこが怖い。

シャイニングはストーリーが面白かった。今回のも面白い・・

ただ今回のは、現実に子どもが行方不明になっている事件とリンクするところがちょっとキツくなるし、観てられないところがあった。

エンドロールでやっと明るい曲が流れてきてホッと救われる・・・が、そんな思いも束の間・・・(ネタバレになるのでナイショ)

過去にトラウマが

子どもの頃にテレビで見た「キャリー」というこれまた原作がスティーブン・キングの怖い映画。

子供心に思ったほど怖くなかったな、なんて思い、エンドロールでほっと安心しきっていたところで急にお墓から手がズボッと出てきて失神しそうになった。

そんなトラウマを思い出し、エンドロールになっても手の隙間から油断する事なくしっかり構えてスクリーンを見てた・・・

やっぱり怖いの苦手。

全身に力が入ってたから疲労感がすごい。

パンフレットも買わなかった。

怖すぎてうちに置きたくないし触りたくない。

個人的にはシャイニングの舞台となったホテルシーンをもう少し掘り下げて欲しかったかな。

やっぱり笑いのあるものが好き

今夜はテレビつけっぱなしで寝ます・・

怖いの大好きな人は本当にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)