今年もありがとうございました

寅さん映画最新作「男はつらいよ お帰り寅さん」を見るのが楽しみ!

2019年最後のブログ更新です。

一年を振り返って・・

毎週火曜日更新のこのブログを始めて約一年半。

初めはファッションについて書いていこうと思っていたけど、だんだん記事にするのに詰まってきて、気がつけば映画、お笑いブログとなっていた!

しかも拙い文章で・・涙・・

そんな変化があるにもかかわらず毎回読んでくださる方、本当に本当に感謝しております。

今年の末から新しく4コママンガも描いちゃったりして・・いつまで続くかわかりませんが少しでも楽しんでもらえたらとっても嬉しく思います!

今年はたくさん絵を描いた・・

部屋にこもりすぎて気がつけば外は桜が散り、セミが鳴き、街の木々が色づいていて、え!もう今年終わり!?

ビームスのバーゲンで買った洋服、着てくとこ無くてそのまんま。

ほんとに階段を転げ落ちるように時の早さを感じます。

健康第一で

この一年は、睡眠時間も短くて運動も全くしてなくて健康にあまり気を使わなかった年だったなぁと反省。

どんなにやりたい事があって忙しくても健康第一でやらないと好きな事もできなくなってしまう。ほんとに・・

来年は健康に気を使う事を忘れずにやっていきたいと思います。(来年早々の健康診断が怖い・・)

睡眠時間最低でも5時間。理想は6時間。そして運動を心がける。隣の駅まで歩くとか。その場でできるスクワット・・。そして食べ過ぎないこと。薄味で。(食のこと、これが一番大変・・)

他にこれやったらいいよ、っていうオススメがあればぜひ教えてください。(簡単なもので)

ほぼ日手帳

今年は見栄はって話題のほぼ日手帳を使ってみたけど私には合わなかった・・。

あんなに書くことないし。

ほぼサラの状態・・

なんでも身の丈にあったものを選ばないとです。

フツーの文房具屋で売ってる手帳で充分。なんならなくてもいけるかもです。(カレンダーに書き込めば充分なのです・・悲しー)

いつかほぼ日手帳を使いこなせる日が来い!

笑いのある年に

私、そして皆さん共に、2020年は健康第一、そして笑いのたっぷりある年にしましょう!

その手助けとなれば嬉しい!

来年もどうぞよろしくお願いします!