ただのつぶやき

道ばたに咲いてたタンポポ

こどもの日バージョンで。(何それ)

今回は映画の話ではなく、ただのつぶやきです。

橋下徹がテレビで

「政治家がこんなご時世にツイッターで、今日はこんな本読みましたとか、こんな映画観ましたって呟いているんですよ!ステイホームしてるんですよ!アホかと思いましたね・・」

と怒りまくってました。

私もテレビの前でそうだ!そうだ!って思っちゃって。

やっぱり強い事を言う人の意見にフラフラしがちで、でも冷静になるとそれもどうなのかと最近思う。

すでにいろんな情報に汚染されてる自分は、外出から帰ってくると持ち物を拭き取り、手すりとかも拭いちゃってもう大変。

手も洗い過ぎてガッサガサ。

そして夜には(たまに)泡盛でオンライン飲み会。ツッコミがいつもより増し、次の日反省の嵐。

これでは別の病気になりそうなので情報の取り入れも、お酒もほどほどにすることにした。

神経質にならないように・・

先日家族が仕事から帰宅した時、そおっと手すりとか電気のスイッチとかを拭いてたらそれを見た子どもが、

「お父さんの触ったとこ、お母さんが全部消毒してるーー!」

って大声で言った。

(黙っててくれ!)

露骨にやったら悪いと思うから気づかれないようにそっとやってるのに!

ダンナちゃん、悲しそうな顔してた。

私「ねぇ、そんなこと大声で言わなくてもいいでしょ!」と。

すると子ども「お父さーん、お母さん怒ってる!」とまた大声で。

ダンナちゃん「え、何で?」

子ども「知らない・・」

テレビ情報そしてネット情報は離れることも大事だなと思いました。

道ばたの草花

ちょっと外出した時、通り道の脇に咲いている草花がとてもきれい。

街路樹の緑がキラキラしてたり、ツツジが満開で癒される。

そしてアスファルトの隙間から小さくてかわいい花が咲いているのを見つけた。

とてもかわいい花。

こんなとこに咲いたら踏まれちゃう、って思うけど何の恐れもなく堂々と美しく咲いてる姿がとてもかっこいいなって思う。

かわいい・・

そして、かっこいい・・

荒川の夕日がきれいだったので